高橋歯科醫院

神戸市北区西鈴蘭台の歯科 高橋歯科醫院,神戸市北区でインプラント、マイクロスコープ、
精密根管治療、歯周病治療、歯周再生療法を行っています。ただいま歯科衛生士募集中!

BLOG歯科ブログ

新ロゴマーク

2019年9月15日

新ロゴマーク

診療所の移転リニューアルにともないロゴマークも一新しました!

「木」をモチーフにした可愛らしいマークですが、様々な意味が込められています。

地域に根ざした歯科医院になれるよう生命力の強い木をモデルにしており、その太い幹から5つの枝葉が伸びており、一目見て北五葉の歯科診療所がイメージされます。また幹と一番太い枝葉が高橋歯科醫院のイニシャルである「 T 」を形どっています。

5つの枝葉には医療理念が込められており ①地域医療へ貢献できる医院であること ②高度な医療技術を提供出来る医院であること ③医学的根拠に基づいた医療を提供する医院であること ④最新の環境が整う医院であること ⑤患者様とスタッフに温かい医院であること です。

ロゴマークに込められた思いを具現化出来るよう、日々自分を律し精進していきたいと思います。

ちなみにこのロゴマークの作成は高知でおもちゃ作家をされている武田  勇馬氏にお願いしました。インスピレーションに溢れた素敵な作品を作製されていますので一度ご覧ください。

武田玩具 https://takedagangu.thebase.in