高橋歯科醫院

神戸市北区西鈴蘭台の歯科 高橋歯科醫院,神戸市北区でインプラント、マイクロスコープ、
精密根管治療、歯周病治療、歯周再生療法を行っています。ただいま歯科衛生士募集中!

BLOG歯科ブログ

スキー部復帰

2012年3月4日

実は私、大学病院勤務時に医局のスキー部に所属していました (*^・ェ・)ノ

その名も『総診スキー部』

総合診療部のスキー部 ・・・・・・ そのまんまやーん (*`Д’)

色々あって活動を休止しておりましたが、先輩からお誘いを頂き3年振りに復帰いたしました!

am 6:30 まだ薄暗い中、医院を出発

P1040253

目的地は『ハチ北』!

連日の寒波で積雪量は190cm、申し分ないコンディション!

P1040255

am 9:20 到着

早速準備しゲレンデへ

P1040257
↑ 完全防備

意気揚々と滑り出したものの・・・普段の運動不足は否めない ゜゜(´□`。)°゜。

更にこの3年で下半身筋力の衰えはハンパないです ε=ε=(;´Д`)

わずか2本の滑走で膝ガクガク (((( ;゚д゚)))

P1040261
↑ 総診スキー部員、今回部長は不在

でも久々のゲレンデは気持ちイイ!

プチ樹氷(笑)↓ 非日常的な景色に癒されますね♪

P1040266

10本程度滑った頃にはお腹もペコペコで、お昼過ぎには撤収~

いつもの総診スキー部ご用達のお蕎麦屋さんへ↓ 出石そば『仙石』養父店

P1040280

まずは皿そば5枚を注文

P1040273

う、美味い w(゚o゚)w オオー!

3年振りの仙石さんですが、蕎麦のツヤ・コシは健在!

また、カツオ出汁が格別 ( ´_ゝ`)

ネギ・ワサビ・トロロ・タマゴの薬味が蕎麦の旨味を更に引き出します♪

P1040275

出石そば公認キャラクター『そば丸』 ↑ パーマに見立てた皿そばがユルイですね(笑)

ツルツルと胃袋になんぼでも入っていきます (´∀`*)

7枚追加+親子丼追加

P1040274

甘めに仕上がった玉子が食欲をそそります

〆はそば湯で~

P1040278

トロトロな口当たりと温かさが優しいですね♪

大満足、ご馳走さまでした .。゚+.(・∀・)゚+.゚

pm18:30 帰宅

充実した半日でした

次の定例会までに下半身を鍛え直して、納得いく滑りが出来るように準備せねば!

先輩方、お世話になりアリガトウございました

今回初参加だった方々もこれに懲りずにまた行きましょうね♪