高橋歯科醫院

神戸市北区西鈴蘭台の歯科 高橋歯科醫院,神戸市北区でインプラント、マイクロスコープ、
精密根管治療、歯周病治療、歯周再生療法を行っています。ただいま歯科衛生士募集中!

BLOG歯科ブログ

内装工事

2011年6月5日

こんにちは、高橋歯科醫院の高橋です。

今日はテナント内部の工事の様子をお伝えします。

まずは患者さんをお迎えするエントランスです。
白い壁を基調にガラスがランダムに配置されています。
まだ工事中なのでブルーのシートで養生されていますね。

玄関

入り口の正面には受付があります。

受付

受付の左手には化粧室兼洗口コーナー。

パウダー

右手にはカウンセリングルームがあります。
この部屋で患者さんとじっくり話し合い、一人一人に合った治療計画を提案していきます。

カウンセリング室

診療室内廊下です。
壁による圧迫が少ないように、白いパネルの間にランダムに空間を取っています。

廊下1

レントゲン室です。
当院では最新のデジタルレントゲンシステムを使用しているので正確でスピーディな診断が出来る上、被曝量も従来の1/10程度で済みます。また現像液等の廃液の処理が要らないためecologyです。

X線室

診療室です。
手前と奥に1部屋ずつあり、ここで治療を行います。
かなり広々していて、ゆったり治療を受けて頂けます。

診療室

ここは将来的に完全個室のメインテナンスルームになります。
落ち着いた中でゆっくりクリーニングを受けて頂けます。

メンテ室

スタッフルームです。
ここでミーティングや日々の勉強会を行います。

スタッフ室

滅菌室です。ここで器具の消毒滅菌を行います。

消毒室

まだ工事中のため雰囲気だけですが・・・

完成が待ち遠しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚